人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップアートの海岸

マグカップの中の明日 にTB
僕が毎朝犬と散歩にくる海岸は、とくになにもない海岸。

そう、本当になにもないよ?
だって、ここはポップアート・ビーチだもん。

そう、だからなにもないんだよ。
え、ポップアートってそういう事って?

知らないよ。誰かに聞いて。マルセルデュシャンとかさ。
へへへ。ちょっとかっこよかったな。今の返事。
ポップアートの海岸_b0005129_23562975.jpg

>Illustration by midnight_eggさん












っで、真っ黒な僕の犬と、というか、僕の友だちと海岸にくるでしょ?
そしたらさ、ショートパンツの後ろに挟んでた、フリスビーを出すんだよ。

じゃーん!
いつもびっくりしてくれるんだよ。
気を使わせてるのかな?いいじゃんね。友だちだもん

くるくる。
逆向きにスロー。

いや、マジでナイスキャッチ!やるなー。

あ、テンション高いね。

でもね、ここには本当に、君としか来たくない。今はね。
先のことは知らないけれど。

あー、ほんと、今度また来ようね。明日の朝?ちがうよ。

今日の夕方すぎ、みんなが帰る頃になったら
みんなが帰るのを横目で見ながら、ビールを二つもって、(もちろんフリスビーもね)
で、貸しきりビーチでフリスビー。

僕と、君のフリスビー。

楽しいよね、本当に。


美しい風景って、でもめったにあるもんじゃない。よ?

ポップアートの海岸 - 2





アレじゃないよ?

本当はね、詩を書きたいんだけど、書けなかった。

どうやって、美しいものを描写しつつ、詩を書くんでしょうか?

教えて欲しいな。

というわけで、タイトル見るとわかると思うけど、詩人先輩のパクリ。

パクれてないか。そうか。

ポップアートの海岸_b0005129_1436241.jpgPhoto by 青とかげさん (適当回路

by ikkyuu_as_cousaku | 2005-08-04 23:55 | 永日小品