人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20100107 四ッ谷駅ホームから赤坂方面

20100107 四ッ谷駅ホームから赤坂方面_b0005129_1922312.jpg




20100108 1657 1024×683 ピクセル – 97 KB ISO: 80 露出: 1/12 秒 絞り: 4.0
カメラ: RICOH モデル: GR DIGITAL 2 焦点距離: 5.9mm (35mm換算 28mm)

荻窪(支線は方南町)から出た池袋方面の地下鉄丸の内線は、一度四ツ谷で地上に出て、四ツ谷ではJR、もしくは南北線に乗り換えることができる。また赤坂見附に向かって勾配を降りて行き、次に地上に出てくるのは御茶ノ水。

この日は麹町に用事があったので四ツ谷で降りた。丸の内線のホームからは上智大学のグラウンドと、その向こうにニューオータニや赤坂が見え、右手の迎賓館方面は木立が見える。

夕暮れ時、四ツ谷で降りるときに何度かGRD2で赤坂方面を撮影したけど、この日はWBが少し狂っていてこんな色に写った。3日くらい連続で夕日がキレイだったんだけど、なんていうか少し特別な夕日だった。


by ikkyuu_as_cousaku | 2010-01-08 16:57 | 画像