人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20091215 F905i試写

20091215 F905i試写_b0005129_15213836.jpg




20091215 2315 640×480 ピクセル – 41 KB ISO: 490 露出: 1/37 秒 絞り: 2.8
カメラ: DoCoMo モデル: F905i 焦点距離: 5.2mm

Docomo F905i で撮影した。今、D903iを修理している間、代替機でF905iが支給されたんだけど、フォーカスボタンが撮影ボタンと違ったりして最初は使いにくかったが、慣れると面白い。
また4:3フォーマット以外のフォーマットがあったりとユニーク。

また暗い室内で撮影したんだけど、PCにデータ移してみたらISOが490。携帯画質としては問題ないですね、すごい!新しい(新しくはないけど903よりは新しいですよね)携帯のカメラ。

F905iのカメラ機能がよくできている件 - カイ士伝
http://blogging.from.tv/wp/2008/02/17/72

> 撮影機能でおもしろそうなのが「パノラマ機能」。複数の写真を撮影してそれを携帯だけで1枚だけにつなげられるみたいで、時間はかかるので実用的ではないかもしれないけど旅行でたときに便利そう。このあたりは作例まじえつつ別途試してみたいと思います。
>
> 全体的にカメラ機能はSO905iと比較して圧倒的に上。というよりSO905iの場合は「写真の向きとサイズが固定」というところと、「オートフォーカスの切り替えがめんどくさい」というのが最大の壁だったので、それが無くなっただけでも十分すぎるほど便利なんですけどね。やっぱりヨコモーションで縦と横へ写真を簡単に切り替えられるのが便利であります。



by ikkyuu_as_cousaku | 2009-12-15 23:15 | 画像