人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角公園のマガモ

三角公園のマガモ_b0005129_12543092.jpg




三角公園のマガモ_b0005129_12562034.jpg

20090419 1842 1024×768 ピクセル – 213 KB
ISO: 400 露出: 1/2 秒 絞り: 2.4

20090419 1842 1024×768 ピクセル – 144 KB
ISO: 125 露出: 1.0 秒 絞り: 2.4

カメラ: RICOH
モデル: GR DIGITAL 2
焦点距離: 5.9mm

井の頭公園の三角公園を歩いていると後方の水路から何か飛び立って芝生に着地し、そのまま芝生の上を歩いている。暗いので最初はよくわからなかったが、近くまで行って見るとマガモだった。

とっさに撮影したのだが、どうにも暗い。iso80固定を外してAUTOへ。それでも被写体ブレしてしまう。オートブラケットを解除しスローシンクロで撮影。
このあと、このマガモ、とてもかわいらしい歩き方で僕がいる方に歩いて来てすぐ横を通り過ぎて通路を挟んだ隣の芝生の広場へ。慌てていて撮影はできませんでした。

彼(マガモ)はどうやら芝生にいるワンちゃんと遊びたかったみたいなんだけど、危ないよね。ワンちゃんは飼い主さんと散歩中で彼の足では追いつけなかったみたいだけど。好奇心が旺盛すぎて、彼が他の動物に襲われないか心配。




*GR BLOG 5月のトラックバック企画のテーマは「アニマル」(ただし犬・猫を除く)にTB

by ikkyuu_as_cousaku | 2009-04-19 18:42 | 画像