人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20090219 GR DIGITAL2試し撮り(みゆき通り)

20090219 GR DIGITAL2試し撮り(みゆき通り)_b0005129_2092511.jpg




20090219 GR DIGITAL2試し撮り(みゆき通り)_b0005129_20101182.jpg

20090218 1522 ファイル名: R0016680.JPG
ISO: 100 露出: 1/111 秒 絞り: 3.5

20090218 1521 ファイル名: R0016674.JPG
ISO: 100 露出: 1/164 秒 絞り: 3.5

*640×480 ピクセル
*カメラ: RICOH
モデル: GR DIGITAL 2
焦点距離: 5.9mm

リコー銀座カメラサービスセンターへ当日のうちに修理されたGRD2を取りに行く。
レンズユニットを換装したそうで、ピント・WBは今まで使っていた物と同じように調整したとのこと。
ただ、交換後は設定の一部が変更されている戻ってる事に気づかなかった。テストの段階で必要な作業だったと思うんだけどね。それと液晶保護フィルムももう一回買わないと。液晶もユニットに含まれてるのかな(ボディーは番号変わっていないので変えてないと思うんだけど)。試写っていうか試し撮りで、みゆき通りの植込みを撮影。タバコのポイ捨てはダメ、ゼッタイ。


また、今回修理に出すにあたって多少ネットであたってみたんだけど、以下"Mubz Live"さんのレポートが詳細かつ丁寧で(2度修理経験ありの方のブログです)参考になりました。TBさせていただきました。

Mubz Live » GR Digital II に黒点。
http://blog.mubz.jp/?p=360
Mubz Live » GRD II 黒点の出現 2度目。レンズ筒の側面は布で拭くのが正解。
http://blog.mubz.jp/?p=3946

by ikkyuu_as_cousaku | 2009-02-18 20:03 | 画像